SSブログ

長崎漁港にて [釣り]

バス乗り継いでやってきました、長崎漁港。

今回はエギングオンリー。

竿一本とタモ一本のみ。


小雨と風がありましたが、幸運にも風を背にすることが出来ました。



シャクリ始めて





1時間。。。(*゜ー゜)ノ\____¶ 






2時間。。。(*´ー`)ノ\____¶ 






3時間。。。(*´Д`)ノ\____¶ 







釣れねぇ・・・
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


なんの冗談かエギでエギを釣っちゃうし。




1箇所で釣り始めて3時間

テンションフォール時に初めて竿が沈み込んだ!!!!





(= ̄▽ ̄=)





が、すぐバレた。orz




少なくともイカはいるのは分かったので頑張ってしゃくり続けると・・・

30分後・・・






ぐぐっっと、沈み込みジェット噴射の手ごたえまであったのでイカ確定。



タモの初活躍もあり、揚げることが出来ました。
カミナリイカ


アオリと思っていましたが違いました。

模様で調べたところ、カミナリイカというらしいです。コウイカの仲間。




家に持ち帰った時は墨吐いて真っ黒に染まってましたw




家で測ってみると800gありました。
器に入りきれない


タモあってよかった。今回逃がしてたらエギング辞めてたかも(ぇ




身は刺身にし黄身に混ぜ、下足は湯通しして酢味噌で頂きました。



うまーかったです。ほんと。





やっとまともなのが一匹エギングで釣れました。

数釣れないのが悩ましいところです。


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 1

macky

遊びに来ました。
イカですか・・イカ釣りもイ・イカも。
イカさしみ、うまそう!
by macky (2009-05-05 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。