SSブログ

投げ釣りに行ってきました [釣り]

竿入れとタモのデビュー戦も兼ねて

近場の長与港に行ってきました。


8時半に着くと3,4人先客が。





今日平日ですよ?

あ、私もか!




どうやら、チヌ釣りのようです。

横目で見ているとボラを揚げてましたが

放置→ぴちぴち→ぼっちゃん

そんな感じでリリース?してました。



もったいない!

氷でしめてお刺身にするとおいしいのに。





着いたらまず、4mの竿に天秤にキス・カレイ用投げ仕掛けを繋ぎ

アオイソメをつけて投入。

底に着いたらリールをゆっくり巻き重くなるところで置き竿。



その間に1.65mの竿にエギをつけて置き竿を気にしつつ

しゃくる。(*゜ー゜)ノ\____¶



去年、甲イカを晩夏に見たのでいるかもと思ったが反応なし。

3時間ほどで諦めて投げ釣りに変更。



2本の竿で交代でずる引き・停止の繰り返し。

時期的にキスはちょっと早いかなぁと思いましたが釣れました。

P1000002.JPG

最高で20cm。長与港で釣った中では最高記録。

去年はすごく小さかったのに。

あと、メゴチも釣れました。てんぷらにするとおいしいです。




結局のところ、




タモの出番はありませんでした
( ̄▽ ̄;)!!ガーン



が、前回飛島でそう思って持っていかなかったので

これからも常備しよう。そのために竿入れ買ったんだしね。




今回のロスト
天秤1個、投げ仕掛け1個









↓投げ釣りクリック
人気ブログランキングへにほんブログ村 釣りブログへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

ayame

キスの天麩羅美味しいですよね(*´д`*)
いっぱい釣れると嬉しいだらうなぁ。
by ayame (2009-04-18 15:31) 

テラ

>ayameさん
キスはあまりお店にもないですしね
ボーズ覚悟していたので
うれしい誤算でした。

by テラ (2009-04-18 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。