SSブログ

満足ぢゃぁ [釣り]

朝から釣りに出かけました。
小江方面に







波止際を探ってみるとちっこいカサゴとフグ
3、4匹釣ってエギングに変更。





オレンジ3号のエギでリサーチした「底まで落としてしゃくる」を繰り返す。







シヤクる・・・(*゜ー゜)ノ\____¶







シャくる・・・(||| ゜-゜)ノ\____¶








シゃくる・・・( T-T)ノ\____¶








追ってこねぇ。
゜゜(>ヘ<)゜ ゜










ジンドウイカはこれで良かったのに・・・






その後何故か私のロッドを使っていた父親が道糸を盛大に絡ませて返却してくる。
ほどくのに30分かかった。|||orz





海底がよく見えるポイントに移動し再開。
しゃくり続けて3000里30分後に近場の海面5mぐらい下に
中型の魚影発見。ゆらぁゆら泳いでいる。


あれ?なんか泳ぎ方変だぞと観察。
近場を通っている時に気づいた。





あれ、イカだ。(遅
てか、何傍観している。俺。



急いでエギを寄せて存在をアピール。



すると!!!!






ガン無視!!!!
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ





イカは居さえすれば寄ってくるものだと思っていたのでショック。
ジンドウイカちゃんは素直な子だったのね。。。



30分後、同じルートでイカが泳いできた。
回遊してるっぽい。
ピンクエギに変えてアピール!アピール!!



今度こそ・・・










ガン無視! もうやぁだぁ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。




イカ群は近くを泳いでいた小魚を襲いだした。






イカ「よいでわないか~」

小魚「あ~れ~~」


頭の中でそんなナレーションが入った私はアホだと思う(汗





で、ですよ。
なんで小魚襲って、エギ襲わないんだと。





イカが通り過ぎたあと考えました。
小魚のキラキラした(多分青いのが反射している?)のを
狙っているのではないかと。




安直ですが青に近い緑色のエギに変えまた探る。
あ、ちなみに回遊していうイカが水面近くなので
底をとらずに水面10m下ぐらいを想定してしゃくってました。
(本当にその位置を狙えていたのかは謎ですがw)
今度は緑色がきらきら反射しているので小魚に見えるかも?





で、30分後イカ群登場。(スパンなげぇよTAT)
ちょうどイカ群の下あたりにフォールできた。






イカ追ってる追ってる!!



そこでいきなり墨吐き出したので
エギを抱いたと想定して合わせると





掛かってた!!



写真と映像でしか見たこと無かったアオリイカでした。
アオリイカでは小さい方だけど満足でした。
群には大きいのも居たんだけど・・・。




他のエギンガーさんたちは見えてないのか
ひたすら底を探っている感じでした。
(ようするに釣れてない。)



聞いた話だと一人だけ大きいアオリを上げて
それ以来さっぱりだそうだ。
ただ、自慢できるサイズではないので微妙な感じ。



その後、潮の流れが逆(多分・・・)になって
30分・・・40分・・・50分経っても回遊してこないので
今日は終了しました。



1匹釣れたのでまずまず満足しました。

あ、写真とるの忘れた・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

komekome

アオリ最高~
釣ってよし、食べてよしです。
くじいただいていきます。
by komekome (2009-03-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次の仕事続報ドニーチョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。